2008年4月9日水曜日

学校飼育動物

保育園に通いだして数週間後、
こげ茶君のあしに噛み傷を見つけました。
ひとつのケージで飼われていた為
十分なスペースがとれず
赤茶君が噛んでしまっていたのです。

わたしはとても焦りました。
うさぎは信じられないくらい強いけど、哀しいほど脆い生き物です。
噛み傷ひとつだって、危険なんです。
不衛生な場所にいるこの子が
明日にはいなくなったしまうんじゃないかって
気が気じゃなかった。

すぐに行動をとらなかった自分がほんとに腹立たしく、
うさこくんたちに申し訳なかったです。




そして最初にしたことは
市の保健センターと児童科へ電話をかけることでした。

市立だから金銭的な援助が出れば
お医者へ連れて行ってくれるかもしれない。

獣医さんとお話をしたら、先生方も気が変わるかもしれない。

今すぐにでもお医者に連れて行ってあげたいけど
人間の世界には色んなことがあるんだよ、ごめんね。
何もできなくてごめんね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

0 件のコメント: