2008年4月8日火曜日

いっきゅう


りんごが好きなの。



もうずっとこの空き地にいるみたいでした。
見たところ健康です。
模様からいって、野生では絶対ないから
脱走したか、捨てられたかのどっちかだと思う。

変な人にはよってかないし、
イナカとはいえ、道路だってわたっちゃいます。
(見てるあたしはヒヤヒヤですが)
毛もすっごくツヤツヤで、
こんな状況にいるペットは、絶対いちゃいけないと思うけど
「自由で幸せだとこんなツヤ毛になるのかも」って思いました。
マフマフがないのでたぶん男の子です。
一回抱っこさせてもらったんだけど、夜で確認できなかったの。
でもスプレーもしないし、なんだか余裕と貫禄を感じる!

とっても頭がいいので、一休って呼んでます。
その空き地を通るたび、「イッキュー!」って呼ぶと
ちょうどそこにいる時は(ヤツのテリトリーは広い!)
止められてるトラックの下から走って出てきてくれました。
これがもう愛しくて!

遊牧民みたいに、
一休は冬だから別の場所へ移ったんだと、信じていたいわたしです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

0 件のコメント: