2008年4月13日日曜日

生い立ち

愛うさは今年の春で4歳になります。
カレは牧場生まれで
人間のごはん、そして毛皮のために生まれてきました。
それをある人がレスキューして
結局はその人も世話するのめんどくさくなったからって
捨てられそうになって、色々人を伝ってアタシのとこに来ました。


今世話になってる知人ちの庭を散策されるバニオさま。

きっとこのコの家族は食べられちゃっただろうな。
今は、ぶさいくな女の首に巻かれてるかもしれないな。

でもね、バニオは今もちゃんと
赤ちゃんのときお母さんに教えてもらった
食べていいものと悪いものを覚えてます。
牧草が大好きないい子です。
うんちだってまんまるだよ!

同居してた犬を追いかけ回しておしっこかけたり
気に入らない壁紙は食べちゃうくらい自己主張もばっちりです。
怒った犬に顔を引っかかれて傷跡も出来ました。
でもそれでもまだ向かってゆきます。

お腹にガスもたまりました。
アタシは泣きながらずっと
バニオの頭とおなかをいい子いい子しました。

何度も死にそうになったりしてるのに
絶対に生き延びてくれます。
ホントに生命力あふれるコです。
自分だけじゃなく、アタシも生かしてくれています。

イワキ食いをされるバニオさま。すてき!

捨てられたことがあるコだから
二度と同じ思いはさせたくないと思う。
だから今離れ離れなのがホントにつらいです。
今元気でいてくれることだけが、アタシにとって唯一の救いです。








にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

0 件のコメント: