2008年4月6日日曜日

タイトルのわけ

こんにちは。
ワケあって愛するウサギ(男・3才)から離れて生活することになりました。
1年後にはもとの密着生活に戻れると信じ、ナミダナミダのお別れをして、いざ新生活をはじめてみたら。

...なんてことでしょーか。
近所には、捨てうさぎさんやひどい環境で飼われてるうさぎさんたちが沢山いました。
イナカなので、もちろん野良猫もたくさんいます。
でもやっぱり、一うさぎ飼いとして、敏感になるのはうさぎなのです。
愛ウサギ(男・去勢済み)にも誓っちゃったんです。

あたし  「あんたといっしょにいられない間、できるだけのうさぎさんを幸せにするから!」
愛ウサ 「よっしゃ。」

早速、2匹ともオスなのに、去勢もせず狭いケージに一緒にいれられてるうさぎさんがいる保育園に通い詰めました。
どうすればいいんだろ?
保母さんや園長せんせに抗議しても(したけど。)根本的には解決にならないし。
市に通報すればいいのかな?(したけど。) 

獣医師会と連絡?
学校飼育動物?
あたし一人では無理なので、仲間を探すことにしました。
ときどき、今お世話してくれてる友達からの愛ウサ写真(ラブ!)を入れつつ、
毎週通い詰めの保育園うさぎさんの近況をアップしてきたいと思います。
今日行ったら鍵かけられてたけど、負けないぞー!

がんばります、オスッ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

0 件のコメント: