2008年6月19日木曜日

Lush!

7月3日、全国のLush店でAgainst Animal Testingキャンペーンがあるみたい。
Lush大好きだし応援したいので、あたしも行かなくちゃ。
名古屋で行く人、いますか?


あたしは絶対に動物実験反対です。
代替法が早く浸透して医学の現場でも早く実験がなくなって欲しい。
マウスだって人間のために殺すのは嫌だよ。
医学のためにどうしようもなく必要なら、
絶対に麻酔をかけてあげてよ。
怖がらせないで、苦しませないでよ。
麻酔技術をちゃんと磨いてあげてよ。
死んだあと、あと味悪いからペット霊園でお払い頼むだけって、
それってサイテー!

それなのに化粧品なんかのために殺されるマウスやうさぎたち。
なんであたしたちはこんなに自分勝手なんだろ?

みんな、逃げないでどんなことが起こってるか知ってください。
すぐに行動は出来なくても、絶対心のどこかに残ってて、
いつかその気持ちが表に出てくるから。
あたしもそうだったんです。

まだ大学生のとき、
学校で、Art学科の子達が開いた展示会がありました。
校内で作業してたあたしは、オープニングのご飯目当てで覗いてみました。
壁には食肉用の動物たちや実験動物を扱った写真や絵画が飾ってありました。
いくらポップにしても、どんなにきれいに加工しても、事実は全然かっこよくなかった。
それらは醜くて哀しくて涙がでるものでした。
その時期あたしは心に余裕がなくて、それ以上何かを抱える事ができなかったから
そこにあるものには目を向けず、蓋をしました。

今はおそるおそる目を開いています。
まだ怖いのはかわらないけど、ちゃんと見つめようとしています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護へ

0 件のコメント: